2015.03.31 [ カテゴリ:お知らせ ,製品について ]
4月 開店のお知らせ(4/1〜4/10)

明日から4月ですね。
Shopは予約受付を開始します。

今回から、アーティスト村井紘一の、幸せ地蔵ポストカードが仲間入りです。

4月桜/こころ
紘一さんの描く絵
いくつもの画風があるのがとても不思議です。

力強い侍の墨絵や、動物の絵を描くかと思えば
つい、微笑んでしまう柔らかなお地蔵様を描かれたり
とびきり明るい素敵な似顔絵を描かれたり。

初めてお会いしたのは2年程前のナニかの講演会でだったかな
5分程で参加者の似顔絵を描かれたのですが
その方の明るいところにフォーカスするような笑顔と、お地蔵様を見た時に
「この人なら、生まれなかった子どもの絵を描いてくれるかも…」そう思ったのでした。

当時「祈る暮らしの雑貨店」の構想は私の頭の中にだけあり
とても協力を申し出られる状況ではありませんでした。

そのままお会いする事もないまま約2年が経ち
講演会主催者に仲をもっていただき
「生まれなかった子どもの絵を描いてもらえない?」とお話する事ができたのでした。

<生まれずに還った赤ちゃんの絵・描きます(準備中)>
幼くして逝った子どもの笑い顔、生まれず還った子どもとお母さん、死産された赤ちゃんとご家族
これまで描いていただいた絵は、本当に、想像以上に素敵です。

ただ、そうは言っても、私も作家も試行錯誤
おひとりおひとり、状況も環境も想いも、何もかもが違います。
少しずつ、丁寧に、慎重に、大事に 遠くの方であっても
対話をするように進めて行きたいと思っています。
早く届けたいけれど、ゆっくりになると思います。

先ずは、お地蔵様のポストカードを眺めながら
のんびり、お待ちいただければ有難いです。

ポストカードは、定型郵便での配送でよければ82円でお届けが可能です。
12ヶ月の花+ラベンダーのモチーフとお地蔵様
ふっと微笑んでしまう
「大丈夫だよ」と安心するようなお地蔵様です。

疲れた時に眺められるように飾ってみたり
辛い想いをしている方にお届けしてはいかがでしょう?

ご注文は、コチラから→http://shop.priere-vie.jp
大変恐れ入りますが、送料設定がうまくいかないよーという方はメールにてお知らせくださいませ。
letter@priere-vie.jp