2015.10.24 [ カテゴリ:いろいろ ,声(レビュー) ,製品について ]
喪失の痛み

今日は妹の命日です。
妹よ、きみを亡くしたときの如く
姉は今、喪失のイタミと戦っています。

『きみをなくした痛みに比べれば…』とかよく言うけど
喪失の痛みに、大小はあるのだろうか?
痛いものは痛い
辛いものは辛い
苦しいものは苦しい
比較したところで癒えはしない。
けどね、お姉ちゃんは学習したのだよ。
痛みを拡げない。癒す速度を速めることはできるって。

花の形の香を焚き、ピンクの花びらが重なる、可愛いキャンドルを灯す。
窓を開け、息を深く吐いて、吸ってを繰り返す。
後悔や理由が出てきたら、意識的に「感情」だけ感じるようにする。
涙は我慢しない。
いい香りと、優しいピンクで心が鎮まる。

なくしてツライのは、それだけ大切だったから。
得られたものの大きさに感謝する。
「得られなければ失くさなかった」そう思わない自分を褒める。

真っ黒の雲の上は、光に満ちている。…その希望だけでなんとか保たせる。

全ては、最適なタイミングで
最善最良に導かれているのだと思う。

たとえ、いまはそう思えなくても…。

(Junko)

de4a03f1e91e1aef1308de4325064820-248x330 スクリーンショット 2014-09-25 2.57.14